コルトプラスの歌心

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のマフラー

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はカンクラ会

無謀にも二曲とも人前で歌うのは

初めての曲・・・・母のマフラーと

大阪・・・あんた生まれた街やから

こちらは編集中次回アップします、

失敗のリスク覚悟…汗

この緊張感とフレッシュな感覚が

何とも言えません。

写真は京都長岡天神の桜、
画像

画像


母のマフラー
http://www.uta-net.com/movie/205549/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コルちゃん、ばんわ〜♪

やっぱ、この歌はいいね〜〜
気持ちがこもってて、素敵です^^

私の間違ってるとこも、完璧、聴き入ってます、そこに景色が見えてきます。

この歌は、大好きな一曲になりました。
また生で聞かせてくださいね^^

またこんな時間までといわれないよう・・
寝るかな〜。
ありがとうございました^^





uetan♪
2017/04/15 02:50
うえたん、おは〜、
私も持ち歌にします

私も長い時間を掛けて
歌い込んで行きます何年も
そして自分の物になって行きますからね

うえたんに良い歌教えてもらい
歌いたいが先に立ち歌いましたが
間違っている所はまだまだ有ります
ミスは私も多いですが、少しづつ
直しながら歌うパターンでいいですよね
そこは気楽にね〜
又生歌で、
早よ寝えや〜
ありがとね〜。
コルトプラス
2017/04/15 08:26
コルトプラスさん こんにちは^^

桜、綺麗ですね
あちこちの桜のお写真、楽しませて貰ってます
桜吹雪も綺麗ですね

母のマフラー、早速の後追い
とっても素敵に歌われてます
私も続けたら・・・って思います
自分の持ち歌にしたい歌ってありますよね
頑張って歌い込んでくださいね

ももこ
2017/04/15 16:07
 こんにちは(*'-'*)ノ*:..。o*

素敵な桜のお写真を見せて頂き
ありがとうございました♪.+゚♬✿
今年は 咲くのが遅くて
散るのは 早かったけど
今日も 桜の散ってる公園の傍を
車で通りかかりましたが
風情があります(✿ゝ‿◕)σネッ

カンクラ会で唄われた
「母のマフラー」
とっても〜〜素敵でした♬♬~~♬♬~~♬♬~~
♪のこ♪
2017/04/15 18:08
ももこちゃん、今晩は、
桜京都ではそろそろ終わりですね
短い期間に最高の花を咲かせるから
桜は良いのですね、
最期は桜吹雪・・・
又来年よろしくです、
うえたんの後追い
この歌気に入りました、
ももこちゃんもぜひ
追いかけて下さい
みんなで歌い込みましょう
ありがとね〜。
コルトプラス
2017/04/15 19:07
のこさん、今晩は、
散り行く桜吹雪、花びらの
じゅうたん、これも桜の醍醐味ですね
本当に風情です、
カンクラ会、歌ってきました、
ぶっつけ本番の歌でしたが
何とかクリアー
ホッとしてます
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/15 19:11
人様の前で歌をご披露するということは緊張もあるでしょうが、コルトさんですからきっとその緊張感を味方に、気持ちも高まり、集中して歌い上げられたんではないでしょうか?!
パワフルで情感のこもった歌になってます。
素敵ですよ。^^
三の君
2017/04/15 20:10
今晩は!コルトさん^^

素敵な曲ですね♪
皆さんも聴き入ってますね、
こちらのお店は何人ぐらいの人達集まるのですか?
勝手に雰囲気想像しています^^
桜の画像共に素敵でした!
yun
2017/04/15 21:41
三の君様、続きます、
確かにあると思います、
例えば気合がいい方向に
何時もより出ない声が出たり
火事場のバカ力みたいなものも
会で歌うと間違いも少ないように思います
この所力み過ぎかもしれませんが
こんなものでいいのでしょうか
独りよがりが怖くもあります
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/15 22:34
yun様、今晩は、
何時もは30人くらいのキャパです、
プロの司会とビンゴゲーム
お土産と盛りだくさんで
皆さん楽しんでおられます、
そうそうこの歌私も気に入りました
一人です、小田さん良いですね、
桜ももうすぐ桜吹雪となります
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/15 22:38
桜前線が北から南へ来て北へ去っていったような気がしております。
昨夜も同じような揺れが2回続けてありました。
ちょっとした揺れでも身構えてしまいますね〜。

この歌は喫茶でよく聴きます。人気曲ですね^^
だからおいらは歌いませんが^^;
いつもみんなが歌わないのを狙っておりますいつもながらの歌唱でした
肥後
2017/04/18 18:30
肥後様、今晩は、
まだまだ揺れが続いているのですか
そのたびにビクッとしてしまうのでしょうね
復興もまだまだみたいですね
国はもう気にもしていないのでしょうかね、
後は自分たちで・・・そんな気がします

この歌は少なくとも私の知る限り
人の歌聴いた事無いのです
ひょっとしたら京都で
私だけが歌っているのかもです、
肥後様はレアな歌歌って下さい
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/18 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
母のマフラー コルトプラスの歌心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる