コルトプラスの歌心

アクセスカウンタ

zoom RSS おんなの海峡

<<   作成日時 : 2017/04/09 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今さらながら注目

You Tubeでこの曲聴いていました、

すると坂本冬美さんが都はるみさんの横で

この曲涙ながらに歌っている動画発見

はるみさんも暖かく見守ってます、

確かに良い曲ではないですかこの曲

きっと坂本さんもこの歌のあまりの良さに

ご自分でもこの曲の香りが強い

北の海峡を作ってもらったとしか思えないのです、

この曲もいいですその内アップします、

年を取るにつれて都はるみさんの歌唱の

奥深さ感心するばかりです、

取りあえずどこまで歌えているか分かりませんが

アップしてみます、まだまだ歌い込んで行きたいです。

画像


おんなの海峡
http://www.uta-net.com/movie/1171/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コルちゃん、ばんわ〜〜?ん?おはよう?

身体を揺すりながら、歌う姿を想像しながら、聴いてます^^

この歌は、知らないけど、さすがの歌唱に、いい声に〜〜聞き惚れてます^^

ありがとう〜〜
uetan♪
2017/04/09 04:42
うえたん、なっなんじだと思っとんのん
ちゃんとねんと・・・汗、

そうそう子供のころは
変わった歌い方変わった声の人やな〜と
思ってました、
年取るにつれ演歌を歌いだして
はるみさんの奥深さ知ることとなりました
はるみ節最高です、
うえたんも最高やけとね〜
ありがとね〜早よ寝えや。
コルトプラス
2017/04/09 07:09
おいらは当時「涙の連絡船」で凄く上手い歌手だなぁ・・・と想いました。
この歌もいいですもんね^^。随分と遅れたサクラの満開の昨日だけ雨が止んでくれました。今日は散らす雨^^; 久しぶりに一眼レフ持って夕方行ってきました。
PLを付けてたけど、外すのが面倒で^^・・・おまけに曇天で・・・暗い桜並木を撮ってきて、ソフトで修正・・どうせプリントしないのにね〜。
コルトさんは何を歌っても上手いですね〜。
肥後
2017/04/10 12:04
コルトプラスさん こんにちは^^

先日おっしゃってた歌ですね
歌い手さんが他の歌い手さんの歌を聴いて涙する
それだけ「おんなの海峡」心にしみたんでしょね
歌は自分の思い出や気持ちとダブりますよね

都はるみさん、今でも寝強いファンがおられるようですね
いい歌は必ず心に届きます
早いか遅いかの違いですよね
コルトプラスさんの歌も、しっかり心に届きました
ありがとう♪
ももこ
2017/04/10 12:31
肥後様、今日は、
つくづくはるみさん上手い歌手だと思います
心と体を揺さぶり独特のはるみ節
素晴らしいですね、
昨日長岡天神桜撮影に行きました
明日は全国三位の場所自転車で
行きたいと思いますこの時期
車は無理なので、
又聴いてくださいありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/10 13:20
ももこちゃん、フレンズ上手く歌えたか〜
そしてこの歌、
しみじみ年取るにつれ
はるみ節分かるようになります
素晴らしいです
私の歌はこれから仕上げて行きますが
時間かかるでしょうね
歌は上手いとか下手とかじゃなく
届くかですよね
ももこちゃんありがとね〜。
コルトプラス
2017/04/10 13:23
今晩は!コルトさん^^

はるみさんと聞き、
最近のはるみさん、お元気なのでしょうか?
さて、まだ〜歌い込む、とおっしゃるコルトさん^^
これ以上、歌い込んだら如何なるのでしょう!
私には完璧に聴こえますが♪
意欲が違いますね!
私も頑張ります^^
yun
2017/04/11 19:16
コルトプラスさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

この曲〜〜♪
主人が10曲余ある十八番の他に
女性歌手の曲では 美空ひばりと
都はるみを唄うので・・・・・
主人のを聞いたのがきっかけで
唄ってみた事があるのですが
案外!? 難しかったのを
覚えています♪

どんな曲でも コルトさんは
見事に唄い熟して素晴らしい!!
素敵でした〜〜 888888888888888♪
♪のこ♪
2017/04/11 22:10
yun様、今晩は、
そうなんです今日も
はるみさん病気だと聞き
心配です、
はるみさんも奥が深く
細かな歌い回しが納得できてません
頑張ります、昔の曲ですが
良い曲です細かく拾って歌に
立体感みたいなものが
耳で見えるようになったら
はるみ節見えてきます
私なりの解釈ですが
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/11 23:06
のこさん、今晩は、
そうなんです、
突き詰めるほどはるみさんの
難しさがひしひしと分かってきます
まだまだ歌えてませんが
私の理想には届かないでしょう
でも頑張って少しづつ進化したいです
嬉しいお言葉ありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/11 23:10
ドラマチックに表現されてるなあと、しみじみお聞きしました。
引退宣言、プロデューサーとしての活躍、再びの復活、歌好きはやむにやまれぬ思いがあるのだなと思いながら、コルトさん素敵な歌声ありがとうございました。^^
三の君
2017/04/12 20:20
三の君様、今晩は、
独特の表現、
はるみさん難しい歌手ですが
自分も成長できそうなので
トライとなりました、
心の叫びみたいなものが
表現できればベストかと
お聴きいただきありがとうございました。
コルトプラス
2017/04/12 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おんなの海峡 コルトプラスの歌心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる