コルトプラスの歌心

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ…あんた川 / 石川 さゆり さん

<<   作成日時 : 2017/01/21 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

この歌吉さんが歌っていましたので

歌ってみました、

なかなかバランスの取れた

良い歌ですね。

家の前の水路のカワセミ君撮りました。
画像

画像



歌詞 あぁ…あんた川 / 石川 さゆり さん
http://www.uta-net.com/movie/177630/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌を男性が歌うのを初めて聴きました。
いいですね〜。この声、この歌唱、女性陣にはたまらんでしょう、羨ましい〜〜

写真のカワセミ君は男の子でしょう、あ・・アゴのところに紅いのがあるのが・・どっちだったっけ・・
よく写真を撮りに行きましたから^^
飛ぶ姿はステルスと呼ばれてます、撮った中にまさにステルスがありました。木にとまってる時にオキピンしといて、飛んだら追いながら連写しました^^;

また聴きにきます。
肥後の守
2017/01/21 22:23
肥後様、おはようございます、
私は女性の曲を良く歌いますが
なぜかと言うといい曲が
女性歌手の方が多いのですね
男性歌手にもっと良い歌提供しないと
演歌の世界も危ないですね。

このカワセミ君はちょくちょく
家の前に現れます、
そんなに田舎でもないのですが
自然が少し残っているみたいです
小魚を水にダイブして取っていました
またお聴きください
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/22 10:44
おはようございます。
吉幾三さんと石川さゆりさんがコラボしたしっとりと聞かせる女唄、いいですね。
女性歌手の歌が多いという意見、ファッションにも通じるなあと思いました。
色、デザインの多様さ、時々こんなきれいな色が男性の服にもあったらいいのに…と思いますから。
男歌には力・使命感みたいなものがどうしても要求され、繊細な表現は女唄で・・・という、作り手を担う男性陣のそこに込められる願望みたいなものをも感じます。
歌うのは女性でも、作詞作曲のほとんどが男性の占めるこの世界、それってすごい!
話が飛んでしまったかも?!(笑)
三の君
2017/01/23 08:42
三の君様、今晩は、
石川さんがこの曲もらった頃は
良い歌もらったなぁ〜とっ
思いましたね、たまたま
吉さんが歌っている動画見て
歌う気に成りました、
そうそう私にはしみじみと
静に伝える女歌がまだ歌えません
まだまだ研究の余地ありです
力強い男歌はどちらかと言うと
得意ではないです、
そして静かな女歌も、
なんか
結局は全然歌えてないことになります
トホホです
お聴きいただきありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/23 18:44
今晩は!コルトさん^^

寒さ続きますね、
鳥取の方では大雪のため車が立往生、大変ですね
コルトさんの歌声は
男唄も女唄も、しっかり歌いあげてらっしゃると思いますよ、
羨ましいぐらいです^^
ドンドンアップお願いしますね!
yun
2017/01/24 22:24
yun様、今晩は、
こちらでもご覧の雪景色となってました
鳥取や豊岡凄いことになってます、
危ない日は車ではお出かけしない事ですね、

歌の事なんですが
どうしても演歌、歌謡曲は
女性の歌が好きです
フォークを歌っている頃は
女歌も男歌もあまり
分かれていなかったように思います
今はイイなと思った歌をどんどん歌って行きます
そのためにはアンテナ張っておかないとね
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/25 21:18
コルトプラスさん!
ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

久し振りに コルト節〜♪聞かせて頂き
耳が 非常に喜んでます(。◔‿◔。)(。◔‿◔。)
ありがとうございました♪.+゚♬✿

先日 母の三回忌の後に
弟の 行きつけの居酒屋を 特別に
昼間に開けて貰ったらしくて
貸切りで 唄いました〜〜〜♪

弟は 人があまり唄わない歌が多いと
ママさんも言ってました!
確かに それは言えます♬♬~~♬♬~~♬♬
♪のこ♪
2017/01/26 19:53
のこさん、今晩は、
私も皆さんから耳にビタミン頂いてます、
一度弟さんの歌のアップもお願いいたします
内緒で録音も面白いかも・・・、
マニアックな歌聴きたいです
ありがとうございました。
コルトプラス
2017/01/26 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁ…あんた川 / 石川 さゆり さん コルトプラスの歌心/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる